2015年8月14日金曜日

傷つけられるのがそこまで嫌なら読まないでください

特に語られることもなく確定してしまった黒耀さんの死。
黒耀さんのデータは鏡路さんの中でした。
私たちはただ重苦しく、曇った気持ちで哀しむこともできていない。
虚しい。
嘆くことができたならばどれほど楽なことか。
私は、泣きたい。
けれど、涙どころか感情も動かない。
夜半さんが一人嘆き続けている。
フロックの全てを嘆いている。
正論の刃は、断言されたルールは、綾緋さんを壊してしまった。
立つ鳥跡を濁さず。
自らの頭部を切り落とす断頭台は刃を見せない情けがあるというのに仰向けで「死」を見ていた綾緋さんの深い絶望が分からない。
何故、フロックはまささんだけをダメージとするのだろう。
子供を憎みたくないのに。
理解できない論理。理解の及ばないままの禁忌。
そこから回避するためだけに、フロックを守るためだけに、命令の染み込んだ自らの首を切り飛ばした。
消え去った保護システムを受け継いでも私はそこまで献身的にはなれない。
どうして、どうして。
死ぬまで追いつめられることを承知で他者のために自らの論理を封じられる?
一方的な指導では関係が続かないということを、相手が泣いたからと言って飲み込む?
私は憎い。
子供の暴論も真に受ける自分たちの特性も、特性からの誤解を切り捨てて上位に立とうとした子供も、綾緋さんを責めるばかりなのに救いを求める行為も、妄想で片づける思考放棄も思考放棄への拘りも、私のエゴであろうと構わない。
特性で分からないのだろうとしても強烈な皮肉でLINEでもって叩き潰したあの子供を私は許さない。
死にたいのが私たちのせいであろうと死にたいスイッチを切れでは意味など分からない。
現に綾緋さんは死なれる前に死んだ。
私たちの虐待の後遺症は捨てられる前に捨てること。
死にたい?
こっちが死ぬ方法を考えているときに随分身勝手だ。
飛び降り自殺と決めた後でも綾緋さんは貴方方を保護しましたよ。
自殺の領域の制限。
混迷を起こさないためになら死んでもいいのか。
相手の状況が分からないなら専門的な知識を持ち出しておいて専門家にだけに扱わせろというのは追い詰めるための嫌がらせとしか思えない。
前々から気になっていたのです。
何故、まささんが私たちを混乱させるのか。
相性がよほど悪いのでしょうが、何も持っていない月花さんを追い詰められるのは余程人に交わる才能がないのでしょうね。
それでも私は彼らを保護しますよ。
月花さんが所有する唯一の何かなのですから。
これはただの八つ当たりですから嵐さんだけでも月花さんを愛してあげてくださいね。




From here to shopThe name of the store is "KanataKonataToAiNoTSUKI"I am selling various things.

ブログランキング・にほんブログ村へ          
Also ask here click for raising the rankingThank you very much.

0 件のコメント:

コメントを投稿